告知

3/10(火)に「オカルト・スピリチュアル・占い好きとかが集まるバー」をやります

投稿日:

Twitterで先行告知をちょっとしましたけど、
ブログで改めて告知します。

3/10(火)に『オカルト・スピリチュアル・占い好きとかが集まるバー』というのを
『イベントバーエデン池袋本店』という所でやります。

以下、イベント要項です。

<場所>
イベントバーエデン池袋本店(@Eventbar_Eden
東京都豊島区千早2丁目18-4
要町駅より徒歩10分、池袋駅より徒歩20分
《GoogleMapで表示》

<日時>
3月10日(火) 17:00~23:00

<料金>
チャージ:500円
ソフトドリンク飲み放題:1000円
お酒:500円

※18歳未満は無料というサービスがあります。

<主催>
Raimu(@raimu_23tm
+手伝い:しょぼ黒(@nurikabeebe

 
特別に何かをするって目的のものではありませんが、
来た人で楽しく話せれば良いと思います。

希望があれば、Raimuが西洋占星術で軽く占いをしたり、
あと、ヌーソロジーについて質問がある人がいれば色々と答えたいと思います。

それから、詳しくは後述しますが、『KASINA(カシーナ)』とか『NC-Cube』とかのアイテムを、
試しに持っていこうと思います。
 

イベントバーエデンとは?

ちなみに、『イベントバーエデン』とは何なのか?

これは、Youtuberや書籍出版などの活動もしている
えらいてんちょう@eraitencho)さんが立ち上げたものです。
一日バーテンシステムによって、
誰でも気軽に一日だけのバーテンができて、
独自のコンセプトのカフェを運営できるらしいです。

詳しくは、池袋本店のオーナーが説明してる動画がありました。
 

池袋本店、神田店、福岡店、京都店、梅田店、名古屋店、バンコク・・・と、
支店がいくつかあるみたいです。

どんなことをやってるか?は、例えば池袋本店のツイッターにある、
公式カレンダーを見れば一目瞭然となっております。
色んなことをやってるみたいです。

店の入り口はこんな感じ(Googleストリートビューより)

自分がこれを知ったのは、さわこ太郎(@sawacotaro3)さんによる
イベントバーエデン開催の『五次元カフェ』というものでした。
9月頃を始めてとして、かれこれ毎回参加していました。

そんなわけで、参加してるうちに場所やコンセプトが気に入ったので、
知り合いに手伝ってもらいつつ、
「はじめてだけどやってみよう」ということで開催してみることにしました。
 

持っていく予定のもの

話を戻すと、今度の『オカルト・スピリチュアル・占い好きとかが集まるバー』では、
せっかくなので「これを持っていったら面白いのでは?」というアイテムが家にあるので、
とりあえず持っていってみることにします。

一つは『ブレインマシン KASINA(カシーナ)』というもの。
音と色彩で脳波を特殊な状態にするアイテムです。

◆KASINA カシーナ 瞑想ブレインマシン

ちょっと簡単には説明し難いものなので、
詳しくは商品説明を読んでください。

これを持って行くことにします。

もう一つは『NC-Cube』

◆NC-cube | NOOS ACADEMEIA online shop

ヌースアカデメイアさんが出してるやつです。
電気を流すことで「エーテル場」や「アストラル場」なるものを生成する製品。
冥王星よりもたらされたテクノロジー?

これも試しに持っていくことにします。

 
以上。こういうイベント開催は、はじめての試みなんでドキドキですが、
よろしくお願いします。


-告知

執筆者:


  1. 八木原 より:

    ライムさん、こんにちは

    つぎはいつ頃やりますか?

    • Raimu より:

      八木原さんこんにちは!
      緊急事態宣言次第、
      都合ができ次第やりたいと思います!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「視点変換3Dルーム」というのをUnityで作りました

ゲーム開発エンジン『Unity』を使って面白いものを作りたい・・・ ということで、『視点変換3Dルーム』というのを作ってみました。 ◆視点変換3Dルーム 面白いもの・・・というより、 どちらかというと …

「Raimuのヌーソロジー入門」修正報告

「Raimuのヌーソロジー入門」ですが、 『4次元思想とフラットランド』を執筆時に気付いたことや、 『ヌーソロジー基本概要+(プラス)』執筆にあたって半田さんから指摘された箇所があるので、 以下の所を …

「リアル魔法使いマニュアル」のタイトル名を少し変えました

自分が出した電子書籍の中で割とウケてる、 『リアル魔法使いマニュアル』という書籍がありますが、 タイトルを少し変えることにしました。 『リアル魔法使いマニュアル』⇒『リアル魔法使い研究』です。 こうし …

占星術メール鑑定の値上げ報告

2020年3月ぐらいから始めたメール鑑定がありますが、 価格改定を行うことにします。 通常3000円だったものを4000円に変更します。 【メール鑑定】西洋占星術鑑定について 開始当初は退職中の身だっ …

6/25(木)に「精神世界バー」をやります

仕事が決まって、7/1からまた会社通勤が始まるので忙しくなりそうです。 それはそうと、6/25(木)に「イベントバーエデン」で 『精神世界バー』というのをやります。 路線は大体、3/10(火)にやった …

プロフィール

Author:Raimu

魔術・オカルト全般好きな理系。
サイキックの研究とか、占星術とか、
神秘と科学の考察的な、自分の好きなものを置いていきます。

詳しくはこちら

2021年頃に書き始めたヌーソロジー学習用テキストの新作。
哲学、シャーマニズム、数学、神学、古代文明、意識進化、オカルト・・・など色んなジャンルが絡んでくる内容のもので、これを読めば『ヌーソロジー』ってどんなものなのかがざっくりと分かるようになるはず。

「陽」や「陰」、「天」や「地」といった概念を基本とする中国の古代思想『陰陽論』や『易経』についてちゃんと説明するテキスト。さらに西洋哲学や精神分析学、ヌーソロジーの概念とも絡めてその哲学を深めていく。

ユング心理学が専門でありながら古今東西の文化や宗教全般にも詳しく、スクールカウンセラーとして数多くの実績を持つ偉人、河合隼雄さんの書籍を読み直してその思想を学ぶシリーズ。

超能力や魔術の研究や、物理学・量子力学を絡めた解明を目的に、少しずつ書いていった連載記事。

正式名称は『はじめての人でもホロスコープを自分で読めるようになるための記事』。西洋占星術で出した結果をある程度の所まで読めるようになることを目的とした記事。

『note』のテキストコンテンツとして執筆。社会不適合者が生き残るための考え方や知恵をテーマにしたテキスト。1~5でとりあえず一区切り。
第1回目はこちら。

半田広宣さん提唱の宇宙論・具体的イデア論と言われている『ヌーソロジー』。その基本から実践的な入門までを、自分なりに一通り説明したページ。

その他に作ったものはこちら。

『Raimuのプログラミングノート』というプログラミング関連のブログを開設しました。
初心者向けの「プログラミング入門」がメインコンテンツになりますので、よろしくお願いします。

noteで西洋占星術による鑑定を有料で受け付けています。生年月日と出生日時から占う命術鑑定です。
通常コースは4000円、簡易コースは2000円にて受け付けています。

Kindle本など。Amazonで買えます。
「佐道来夢」という名前で出してます。

書籍版Kindle版があり。
「4次元」とは何か?というのが主なテーマ。割と理系的な視点から「異世界」について探求していった本と言っても良いかもしれない。
『ヌーソロジー』の理解に必要な「4次元認識」の実践部分もあり。
詳細はこちら

書籍版Kindle版があり。
宇宙論『ヌーソロジー』の入門用。半田広宣さん監修の元、ヌーソロジーの主要な知識を押さえれるコンパクトなハンドブック。
「変換人生活のためのヒント」というテーマの書き下ろしテキストもあり。
詳細はこちら

書籍版Kindle版があり。
「リアルな魔法使い」とは何か?をテーマに、「目に見えないもの」との付き合い方や、その仕組みなどについて幅広く書いていった。オカルト的なことを実践していたり、関心のある人に読んでもらいたい本。
詳細はこちら

Kindle版があり。
ユング、フロイト、ラカンなどの「精神分析」のジャンルを、ヌーソロジーの概念を使って説明することを試みた「ヌーソロジー×精神分析」の本。精神分析の概念がゼロからでを分かるようにしつつ、ヌーソロジーの世界観の理解も深めることができる。
詳細はこちら

メイン⇒@raimu_23tm

占い関連⇒@raimu_23tm_thot

ヌーソロジーたん⇒@noosology_tan

アストロロジーたん⇒@astrology_tan