このサイトについて

このサイトはとりあえず「プログラミング学習に役立つものを集めたい」という名目の元、
初心者向けのプログラミング入門を主力としたブログとして作りました。

当初、サイト名はギリシャ神様で「人類に火をもたらした者」として有名な男神
「プロメテウス」をもじって『プロメテウス』という名前にしていました。

本業のヌーソロジーブログ『哲学思考のなれの果て』とは別にして、
こっちを盛り上げていく予定でしたが、
メインのブログに専念している結果、
こっちはすっかりおろそかになってしまいました。

そのため、こっちはメインブログの派生として、
『Raimuのプログラミングノート』と名前を変え、
プログラミング関連のものを置く場所として、ひっそりと運用することにします。

とりあえずは『プログラミング入門』シリーズと、
自作の『弾幕シューティング』をメインコンテンツとします。