作ったものいろいろ

作って公開してみたものいろいろ。
Thumblrによるイラスト収集コンテンツ、座禅用のテキスト、プログラム、Unityによるビューアー… … など色々です。

◆<樹>
Tumblr。ネット場に存在する画像を、ヌーソロジー・惑星・魔術カバラに関連する独自のタグを元にして、集めてみました。

◆ <樹>(真)
<樹>の別バージョン。さらに世界の果てっぽい画像を集めてみました。

◆ 『樹』テキスト
<樹>に付随するテキストです。D.フォーチュンの『神秘のカバラー』や、「ヌーソロジー」を探求してて浮かんだイメージをまとめたメモ書き、魔術日記みたいなものでもあります。

◆ 7つの天体エネルギーグラフィック
「月」「水星」「金星」「太陽」「火星」「木星」「土星」という7つの天体(惑星)に対して、占星術的なエネルギーを込めた画像です。

◆ Unityで作った多面体ビューアー
ゲーム開発エンジン『Unity(ユニティ)』を使って作った、多面体(星型正8面体、正4面体、正6面体、正8面体、正12面体、正20面体、ベクトル平衡体)をネット上で眺めるためのビューアーです。

◆ 数秘術計算プログラム
生年月日から性格を占う「ピタゴラス数秘術」の結果をすぐに計算することができるプログラムです。

◆ 天台小止観まとめ
「止観」という瞑想方法について扱った、仏教で伝えられる座禅マニュアル『天台小止観』をまとめたページ。

◆ 素粒子一覧(和名&独自マークへ置き換えた図)
素粒子の一覧図。素粒子の名称や概念を、和名や別の絵文字(独自マーク)に置き換えてみるという試みです。

◆ 物理学で使う記号を独自マークに置き換えた図
物理学で使う記号(主に量子力学で使うものなど)を、独自マークに置き換えてみるという試みです。

 


投稿日:2019年7月13日 更新日:

執筆者:

プロフィール

Author:Raimu

魔術・オカルト全般好きな理系。
サイキックの研究とか、占星術とか、
神秘と科学の考察的な、自分の好きなものを置いていきます。

詳しくはこちら。

超能力や魔術の研究や、物理学・量子力学を絡めた解明を目的に、少しずつ書いていった連載記事。

半田広宣さん提唱の宇宙論・具体的イデア論と言われている『ヌーソロジー』。その基本から実践的な入門までを、自分なりに一通り説明したページ。

その他に作ったものはこちら。

Kindle本など。Amazonで買えます。
「佐道来夢」という名前で出してます。

書籍版Kindle版があり。
「4次元」とは何か?というのが主なテーマ。割と理系的な視点から「異世界」について探求していった本と言っても良いかもしれない。
『ヌーソロジー』の理解に必要な「4次元認識」の実践部分もあり。
詳細はこちら

書籍版Kindle版があり。
宇宙論『ヌーソロジー』の入門用。半田広宣さん監修の元、ヌーソロジーの主要な知識を押さえれるコンパクトなハンドブック。
「変換人生活のためのヒント」というテーマの書き下ろしテキストもあり。
詳細はこちら

書籍版Kindle版があり。
「リアルな魔法使い」とは何か?をテーマに、「目に見えないもの」との付き合い方や、その仕組みなどについて幅広く書いていった。オカルト的なことを実践していたり、関心のある人に読んでもらいたい本。
詳細はこちら

書籍版Kindle版があり。
ユング、フロイト、ラカンなどの「精神分析」のジャンルを、ヌーソロジーの概念を使って説明することを試みた「ヌーソロジー×精神分析」の本。精神分析の概念がゼロからでを分かるようにしつつ、ヌーソロジーの世界観の理解も深めることができる。
詳細はこちら

メイン⇒@raimu_23tm

占い関連⇒@raimu_23tm_thot

ヌーソロジーたん⇒@noosology_tan

アストロロジーたん⇒@astrology_tan

今 日 の 月 相

各月相の意味の一覧